今すぐ帰りたくなる素敵なお部屋づくり

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanagawa.areablog.jp/rom542

チョコレートって食べ過ぎると鼻血が出る?

ある噂で、チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出ると聞きますよね。
僕の場合は、良く母親から言われていました。

子供の頃からチョコレートが好きだったのですが、
食べまくっていると「あんまり食べると鼻血が出るよ」って・・・。

そこで、実際に食べてみたら本当に鼻血が出るのか、試してみました。
検証に使ったのは、板チョコ10枚です。

さすがにこんなに食べたら血糖値が上昇して、やばいことになりそうですが、
やってみないとわからない。

実際にボリボリと食べていたのですが、鼻血が出ることはありませんでした。
ただ、長年言われていることなので、実際に鼻血が出た人もいるのかもしれません。

そこは、しっかり考えて食べたいところですね。
僕の場合は定期的に食べていますが、チョコレートを食べて鼻血が出たことなどはありません。

これも体質が大きく関係していると思います。

ただ、食べ過ぎると身体には良くないので、決して真似はしないでくださいね。
最適な量を食べる方が、美味しく食べられることは間違いないです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000254509/p11654782c.html
お菓子

このブログトップページへ
ブログイメージ