40独女ひとり暮らし

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanagawa.areablog.jp/iine77

はじめまして

おはようございます。

今日からブログを書きます。よろしくお願いいたします。

わたしは相模原に住んでいる40代の女性です。
もうここに住んで10年ほどでしょうか・・・。
あっという間に、ここまで来てしまいましたね。
仕事の関係でこちらに住むようになったのですが、なんだか居心地がいいですね。都内へのアクセスも悪くないし、程よく自然も残っています。
買い物も便利だしね。わたしは気に入っていますよ。(*^^*)

わたしは西門商店街の近くに住んでいます。
だからお買い物はいつも商店街を使わせてもらっています。
今ってさ、大型スーパーが郊外に出来て、車でまとめ買いって人も多いかもしれないけれど、こういった商店街で、必要なものを歩き回って買うっていうのも
楽しいですよね。
たしかに、それを面倒に感じることもありますよ?
でもさ、わたしは車を持たないし、ひとり暮らしなので、
そんなに荷物が多くなるということもありません。
高齢者も増えて行く中で、このように歩いて買い物へ行けるという環境って
大事にして残して行って欲しいなと感じています。
それに、今いろんな地域でも商店街って見直されてきているんだよね。
頑張れ!西門商店街!です。

相模原ってさ、米軍の基地もあって、何となく最初は怖いイメージでした。
わたしの住んでいるマンションからも基地が見えていて
軍人さんが走っている姿を見かけたりって感じです。
日本に住んでいるのに外国にいるような・・・そんな感覚を感じていましたね。
でも、住み始めてすぐに、そんなことは忘れてしまいって感じです。

わたしが住んでいるマンションは横浜線に面しています。
だから北側は風通しがいいっていうかさ、米軍の基地になっているので
吹きっ晒しなのです。
いつの冬だったかなぁ。雪がすごく降ったときがありました。
けっこう風があったみたい。朝、出勤をしようとしたら玄関ドアが開かないの。
最初はなにか嫌がらせをされたのか?
なんて思ったのですが頑張ってドアを押してみると・・・雪が吹き付けて
ドアの前に積もっているのです。それでドアが開かなかったんですよね・・・。
さえぎる建物がなかったため、そんな状態になったみたい。
すき間から腕だけ出して、傘で雪を取り除きなんとか部屋から脱出ということが
ありましたね。
それからも、何度かあったかな・・・雪による軟禁事件とわたしは呼んでいます。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000261845/p11681784c.html
日常生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
日常を書いています
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 82
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード