はっぴーえぶりでぃ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanagawa.areablog.jp/happy

デスクトップの壁紙がようやく決まった〜

デスクトップの壁紙は、初期のままだと味気ないですし、派手な感じにしてしまうとアイコンが見えにくくなってしまうんですよね。

アイコンが見えやすい上に、いい感じの壁紙ってなかなか見つからないんですよね。

そもそも、ウィンドウズのアイコンが見にくいというのはあると思いますが、どんな壁紙にしても見やすいのってないんですよね。

その結果、無地でいっかという感じでした。

その辺、スマホとかってすごいですよね。

壁紙をかえても、アイコンが見にくくなるということはありませんし、当然派手なものでも問題なく使えます。

大きさが違うから仕方ないというのもあると思うんですが、アイコンを見やすくするってたぶんできると思うんですけどね…

ウィンドウズもアイコンを見やすくして欲しいなって思います。

それはそれとして、今までは無地の壁紙だったんですが、やっぱり壁紙を変えたいなと色々と調べてみました。

で、ようやく分かったんですが、端のアイコンがあるところだけ無地にしてしまって、後は画像を入れてしまえば、大丈夫なんじゃないかと思ったんですよね。

壁紙にしたい画像にペイントで簡単に加工して、端に余白を入れてやってみたんですが、これが案外うまくいきました。

アイコンは見やすくなりましたし、画像も入れられたので、悪くないかなという感じですね。

なんでこんな簡単なのが今まで気づかなかったのかという感じですが、まぁいい感じにできて良かったです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000273670/p11779302c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
顔のシミを消したい
曲がいいゲームっていいよね。
二重の整形手術ってどうなんだろ?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
毎日楽しく生きたい。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 33
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[富山] 八尾物語

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード