陽だまり日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanagawa.areablog.jp/remonmaru33

ひまわり

昨日、夕方カーブスへ行く途中の道で、ひまわりが咲いていた。

 

逆光だけど撮ってみました。

 

 

お日様がまぶしい・・・

 

反対側からは撮れない状態なのでした。

 

 

児童館の庭にも1本だけ咲いてたひまわりもパチリ!

 

 

ひまわりには愛着を持ってます・・・

 

私の小学生のときのニックネームが「ひまわりさん」だったから・・・

 

 

今日は娘の誕生日。もう、祝ってもらいたくない年齢だろうけど・・・

 

ささやかなケーキを買ってきたから、メールしよう!

 

「お誕生日おめでとう

 

会社の帰りに寄ってください。夕食とケーキを用意してます」

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11635937c.html
植物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ごぼう茶

ごぼう茶を作ってみようと、

 

ささがきにして、ざるに乗せて日干し・・・

 

夕方まででからからになったけど、

 

レシピには3日干すと書いてある。

 

明日も干すか・・・・

 

それから乾煎りするらしい・・・

 

美味しいごぼう茶ができたらいいなぁ〜

 

 

我が家の夕食・・・いつも5時頃・・・

 

もう、食べ終わっちゃった・・・

 

6時頃からカーブスっへ行ってこようっと!!

 

食後の運動〜〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11635461c.html
食べ物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雷雨

午後、雨が・・・遠くで雷も・・・

 

久々の雨で庭の草木も喜んでるかも・・・

 

雨はそんなにも降らなかった・・・

 

もうちょっと欲しいって思ったくらい・・・

 

でも夕方、ニュースを観たら、あちこちスゴイ雨になってたり、雹が降ってる映

 

像も・・・

 

今も雷がなってます。これからも雨が降るのかな・・・

 

 

午前中、相模原駅前の某銀行に行った。

 

解約するためです。

 

あちこちの銀行はもう、いらないなと思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11634990c.html
出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

海の日

以前は海の日って、たしか20日だったような・・・?

 

娘が7月20日生まれでいつも休日になったから・・・

 

今は連休になるようにとってあるのね。

 

この暑さで、海は人がいっぱいなんだろうなぁ・・・

 

夏の海にはもう何年も行ってないわ・・・

 

子供が小さいころ、家族で湘南、伊豆などに行ったことを思い出します・・・

 

 

 

今日も暑い・・・毎日、こう言ってますね。

 

午前中はクーラー無しで過ごしてるけど、

 

夕食は涼しい中で美味しく食べたいので、クーラースイッチONです。

 

 

私は眠るときは、扇風機です。タイマーをセットして・・・

 

冷え冷えはあまり好きでないから、そよ風程度が気持ちいいです。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11634526c.html
出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アロエの花

 

庭の片隅に追いやられてたアロエに一つだけ花が咲いた!

 

気がつかないでいたら、写真に撮らないうちに散ってしまったかも・・・

 

あぁ〜良かった!って・・・お花も喜んでいるかも・・・・

 

アロエにはやけどなどしたときに、いつもお世話になってるし、

 

もっと気遣ってやんなくっちゃ!!

 

 

今日も暑いです!雨が欲しいです!!

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11634019c.html
植物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雑草

 

雑草はすぐに伸びて、はびこって嫌なもの・・・

 

庭は雑草がいっぱい生えてきて、抜かなくてはと思うけど・・・

 

蚊はいるし・・・あぁ・・・もう、いや〜!!

 

でもエノコロクサは子供のときに遊んだ・・・毛虫、毛虫って言って・・・

 

懐かしさもあるし、風に揺れると涼しげだし・・・

 

嫌いになれない雑草かも・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11633637c.html
植物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

検診結果

市の健康診査の結果を聞きにクリニックへ・・・

 

LDLコレステロールの数値がちょっと高かった。

 

でも、先日ガッテンで観たけど、

 

65歳以上はちょっと高めのほうが長生きする率が高いといってたので

 

心配しないことにしよう・・・・

 

 

 

午前中は某スポーツの練習試合でした。

 

暑いけど風があったので、すこしは良かった

 

水分をいっぱい取って熱中症に気をつけました。

 

結果は2勝2敗・・・まぁまぁね

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11633178c.html
出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お月様

 

いつだったかな?

 

夕方、カーブスへ行った帰りだった・・・

 

お月様が真ん丸くて、電線にかかって、

 

ビーズのように見えたり・・・

 

お団子の串さしに見えたり・・・

 

かんざしに見えたり・・・

 

 

夕べ、雨が降ったようね・・・

 

全然気がつかずにいた

 

もっと降ってほしい気もするけど・・・

 

大雨の災害にあった人たちのことを考えると、何も言えないな・・・



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11632557c.html
出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初収穫

 

我が家のニガウリ、一本だけやっと食べ頃です・・・

 

今夜のおかずに・・・「ゴーヤーチャンプルー」にします。

 

 

今日のお昼に冷やし中華を作りました。

 

薄焼き卵、ハム、キュウリ、トマトをトッピング

 

中華麺を3玉ゆでて、二人で食べたら、大量しすぎてお腹いっぱいでした。

 

 



ニガウリ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11631982c.html
食べ物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

図書館へ・・・

借りた本は・・・

 

 

田口ランディ 「コンセント」「富士山」

 

竹内 真 「シュチュエーション パズルの攻防」

 

真保 裕一 「ローカル線で行こう」

 

村山 由佳 「もう一度デジャ・ヴ」

 

 

今日も暑いです・・・

 

自転車のタイヤに空気をつめても、すぐにぺちゃんこに・・・

 

空気を入れるところが悪くなったのかも・・・

 

出張修理を頼んだ・・・夜6時過ぎになるらしい・・・

 

しょうがないね・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanagawa.areablog.jp/blog/1000014994/p11631519c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
れもんイメージ
日々の暮らしに何かほっとすることがあったらいいな・・・シニアおばさんの日記です
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 33 473649
コメント 0 176
お気に入り 0 1

お気に入りリスト

おすすめリンク